

今年の例大祭について

申し込みと払い込み作業を終えました。

仕事で忙しくて、結局〆切ギリギリでの滑り込みになってしまいましたがw
これで漸く一段落ですかね……次は原稿作業ですけどね!

今年の例大祭は「三月」ではなく、「五月」になっているので
まだ時期的に余裕はありますが気を抜くと何時か明日になっているのが〆切です。
だから油断は禁物。
むしろ、過去最大の原稿量を予定しているので今からやっておかないと駄目だと思うわけです。

まぁ、当落発表はまたしばらく先の話になると思いますが、
受かっていましたら当日またお会い致しましょう!
簡素ですが今回の更新はこの辺で、それではー!

いや、ちゃんと更新せんといかんよねホント……流石に頻度が少なすぎるw

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

紅楼夢お疲れ様でした!@茶葉

紅楼夢お疲れ様でした!(遅っ

いやぁ、久しぶりのイベントは楽しかったですねぇ
生憎、自分はあまり物色できなかったので買い物は控えめでしたが……

あ、でも文ちゃんのでっかい扇は買いましたよ!
扇ぐ目的ではなく、主に観賞用となりそうですけどねー
すっごくデザインが良かった(金地に黒)ので一目惚れって奴です
派手さと存在感が非常に良かったです! 出逢いはフィーリング! 即決でしたねー

幾人かは直接会いに着て頂いて凄く嬉しかったです!
思えば紅楼夢から今まで欠かさず着てくれてる方も居るようで……有り難い話ですw

次は例大祭で会いたいですね! ……と、思ったんですが
まだ申し込んでなかったのを思い出したんですよね
それで調べたらまだ申し込み始まってなかった(オンラインは)みたいでして
日付も例年の3月ではなく今年と同じ5月開催みたいですね
まぁ、忘れなければ是非々々参加したいと思います!

あ、以下は結構私信というか雑談メインのマジブログ内容です
(気になる方だけどうぞ)

続きを読む

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

紅楼夢っすね! そうっすねー!@茶葉

マスパ! いやぁ、気が付けば早いもので……
イベント当日じゃわ!(ぁー
お久しぶりです、茶葉です。 ロクに更新も出来ず申し訳ない

紅楼夢って10月の16日だから秋も中程だなー
紅葉もまだあまり見ないし秋ってこねぇなー
そう言えば、明日って何日だっけ? むしろ何月?

……って、紅楼夢今日じゃん!?
そんなこんなやってました
いやー月日の感覚が大幅にずれてるw

本当は一週間前には告知ないし何なりしておくべきなんですけどね!
すっかり私生活に忙殺されて無視しておりました……面目ない

さて、言い訳はこの辺にしてイベントの案内でもざらっといきましょー

第七回東方紅楼夢の当サークル案内

まずは新刊が一冊
「アリスにマリサがChuChuするお話」
ざっくりラブコメ28P。 しかし、このマリサは多分パン派なので米の出番がない(ぇー

サンプルはpixivに上がっとりますよっと
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=22381359

そーいや今回ゲスト様がいらっしゃいますね
http://www.yu-rei.com/
3P程寄稿してもらってますので宜しければ覗きにどうぞ

実は、寄稿してもらった分を自分はまだ見てないんすよー(ぁ
ゲスト原稿を戴くのは初めての事なのでちょっとドキドキしますね! 楽しみ

んで、既刊については若干数ですが一応全種持ってくつもりです
『まりさ~ず』
『永夜の霧雨』<前><後>
『幻想郷オムニバス』
『午後の紅魔館』

つまり、新刊と合わせて6冊ですかね。 置くスペース無いだろjk……

それぞれ当時の価格を覚えてないのですが(オイオイ
まぁ、比較的普通な値段で置いてるんじゃないでしょうかー
同人誌は500円基準で計算してる自分にとっては安い印象ですね
いや、でも最近は印刷料金とか同人作家が増えた事から価格について(以下略)

さて、都合一年ほど書く書く言ってた小説新作(紅魔館の幻想入り前)ですが
結局、私生活サイドの陰謀により一言も執筆する事無く終了しております
まぁ良いよ、次の例大祭には間に合わせるから!
ポコン(何処かでフラグが立った音がした)

色紙とかは会場で用意すんのかなー? どうかなー?
と言ってしまうぐらいに準備不足感がある今回の参加ですが
まぁ、楽しめれば良いじゃない! イエス! エブリディハピネス!

皆さんにとって明日のイベントが良い一日になると良いですね!
ではでは、駆け足でしたがこの辺で……会場で会いましょう! マスパ!

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

例大祭お疲れ様でしたー@茶葉

早いもので、例大祭終了から一週間以上が経過したわけですよ
改めまして、皆様お疲れ様でしたー

さて、今回は相方の昴が不参加だったので店番耐久ソロプレイになる所だったのですが
急遽駆けつけてくれた知人の手を借りる事に成功。 事なきを得ました
ソロだとトイレとか買い物とか自由に出来ないですもんね
一人参加は大変だよ本当

当日はかなり暑く夏日の様な天気だった事もあってか
割合過ごし易い気温だったような気もします
まぁ、レイヤーの皆さんは暑そうでしたけどねw

レイヤーといえば、コスプレ広場に初めて足を踏み入れてみたのですが、
いやぁ、思った以上に人が多かった!

核分裂起こしたお空が5羽集まってたり
ガンキャナコとスワッガイとでも言うべき何かがいたりと
誰もが思い思いの格好で参加してたみたいでしたね
カメラの行列とかも出来てて、「へぇ、そういうのもあるのか」なんて思ったり

個人的には黒系統で纏めたスレンダーな咲夜さんが多かった印象
いやぁ、咲夜のレイヤーさんマジ綺麗だったわー

今回の自分の戦利品はゲーム関係ですね
と言うか、主に自分が見るのはゲームが多い気がします
「ダイナマリサ3D」「恋々幻想郷」「東方異想盤」「もっと!?不思議の幻想郷plus」
「東方幻想麻雀3G体験版」「アリスのキッチン体験版」
といった感じですかねー

最近、同人ゲームのレベルがめきめき上がりすぎて
「こんなの絶対おかしいよ!」と言わずにはいられない今日この頃です
また夏とか秋とか冬とかで、すんげーの出るんでしょうね

さて、次回のイベント参加は大きく跳んで10/16の紅楼夢を予定してます
一応、少ない(?)ながらも準備期間があるので、色々と準備してみようかと
新刊は出るはず。 うん、新刊は参加ごとに出す予定ですね
うーん、楽しみですねぇ

ではでは、ざくっと纏めた形ですがこの辺で
次は何らかの途中経過で記事を書くと思います
ではでは、今年も良い東方ライフを~

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

例大祭に行きたいかー!@茶葉

5/8 博麗神社例大祭に行きますよ!

とまぁ、生存報告もそこそこに、一つ前の記事と同じような内容の事をのたまってますが
例大祭に行ける事が確定したのでご報告を、と

今回はサークルのメンバーは自分だけしか参加しないので
随分とあっさり?した感じになると思います(どういう意味でかは自分もよく分からない)

頒布予定の同人誌ですが、これも前回の記事と変わらず、
『まりさ~ず』
『永夜の霧雨』<前><後>
『幻想郷オムニバス』  の既刊4冊に加え、新刊として
『午後の紅魔館』 で合計5冊を抱えての参加になります

まぁ、延期に合わせて更に新刊を用意して置きたかった所ですが、
残念ながら諸々で折り合いが付かずに断念しました。 無念

まぁ、まだ細部でどうなるか予定が立っていませんが(オイオイ)
当日行かれる方は、是非例大祭を楽しんでくださいな!
自分もスペースでぐったりしながら楽しんでると思いますw

ではでは、簡潔ながら一応の告知でしたー
また来週! ってか、例大祭でお会いしましょう!


諸々の都合で現地に行けない方は、エア例大祭の方に奮って参加されると良いですよ
現地組が羨むほどのエアテンションを期待してますよ!

テーマ : 同人活動
ジャンル : サブカル

プロフィール

茶葉&昴

Author:茶葉&昴
文:茶葉  画:昴
そんな感じでやってるブログ
毎日更新を頑張ります

*このブログにある全ての画像の著作権はサークル及び各絵師の方々のものとなっています。よって、一切の無断転載、無断複製を禁じています

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
